皆さん、ホスピタリティという言葉はご存知ですか?日本ではおもてなしと表現したりもしますよね。

ホスピタリティというものはあなた以外の誰かのことを常に優先して考える、自己中心的な考えではなく利他的な発想をすることを言います。

そんなホスピタリティを学問として学べる学校が海外には多く存在します。

今回は中でもカナダ。そしてカナダでホスピタリティが学べる学校で1位の学校、南アルバータ工科大学(SAIT)をご紹介します。

カルガリーについて

まずは、南アルバータ工科大学があるカルガリーについてご紹介します。

カルガリーはカナダで4番目に大きな都市で、アルバータ州の南部に位置する都市です。カナダの有名な観光地、ロッキー山脈の東麓にあり、自然豊かな場所です。

また、近年世界で5番目に住みやすい都市と評価されています。

さらにカナダの主要都市で最も日当たりが良く、寒い冬でも日光を頼りにすることが出来ます。ただ冬はマイナス30度になる日もありますが、非常に寒い気温は数週間しか続かないようです。

南アルバータ工科大学 (SAIT) の特徴

SAIT

南アルバータ工科大学は、1916年にアルバータ州のカルガリーに設立されました。

ホスピタリティーとホテルマネジメントが学べる学校で、カナダ国内ナンバーワンの学校として知られています。

このプログラムは、業界のプロフェッショナルからの意見をもとにカリキュラムがつくられており、現場で使える知識やスキルを補える、実践的なプログラムです。また講師陣は、世界最高のホスピタリティ関連企業での経験がある方たちです。

また就職にも強い学校で、SAITの卒業生の就職率は90%であり、雇用主の98%はSAITの卒業生を再度雇用すると答えています。

出願条件、南アルバータ工科大学に入学するには何が必要?

南アルバータ工科大学に出願する場合、必要となる書類や語学力は以下となっています。

1. 直接入学

高校の成績も英語力も十分にある場合に直接入学となります。

最終学歴高校卒業資格(出願時は卒業見込みでも可)
英語力IELTS 各セクション 6.0以上 もしくは TOEFL iBT 各セクション 20以上
授業料(年間)CA$4,316~(プログラムにより差あり)
※2021年11月現在

2. 条件付き入学

最終学歴高校卒業資格(出願時は卒業見込みでも可)
英語力SAIT提携の語学学校にて規定レベルを修了が条件

学費、カナダ・南アルバータ工科大学で進学留学をする場合に必要となるお金はどのくらい?

南アルバータ工科大学を進学先として選ぶ場合、一年間でどのくらいの留学費用が必要になるか、知っておきたいですよね。以下、学費および滞在費を含む、概算留学費用をご確認ください。

ホスピ―タリティマネジメントの場合(年間)※2021年11月現在
学費CA$19,482
学生寮滞在費CA$6,740
寮での食費CA$4,650
合計CA$30,872(日本円:約285万円)

キャンパス風景、学校の雰囲気が分かる動画


南アルバータ工科大学への進学に関するご相談はiae留学ネットまで

カナダ、アルバータ州カルガリーにある南アルバータ工科大学のご紹介、それから入学するための方法をご紹介させていただきました。

ホスピタリティを学びたい方や、安価に大学へ通いたい方におすすめの学校です。

世界700の教育機関、1,500校との提携があるiae留学ネットなら、南アルバータ工科大学進学のご相談からお手続きまで無料でご案内しています。是非一度、お気軽にご相談くださいませ。