今回は、レ・ロッシュ大学の学士課程の学生さんと、ブロガーのMathilde Marie Urenaさんの記事を共有したいと思います。

レ・ロッシュ大学の学生が経験すること

1.クラス写真を人種差別を反対する広告に使用する事が出来ます。

les-roches-01

学校のオフィシャル写真以外でももちろん可能です。

les-roches-01-2

2.最低5カ国の汚い単語を言えるようになるでしょう。(もちろん素敵な言葉も学んで下さいね)

les-roches-02

3.いつも一緒に旅行する友達がいる。(レ・ロッシュと一緒に撮った写真ですin タイのパンガン島)

les-roches-03

4.民泊などを利用した際でも、ネットワークを広げることが出来ます。

les-roches-04

5.授業前、授業後にスキーに行ける、そして誰も驚かなないこと。スキー場まで10分!

les-roches-05

6.たまには、夜の10時以降に自分お部屋での行われるパーティーしてもいいよね?

les-roches-06

7.スーツを着こなせるようになり、それで寝る事が出来きるようになります。授業時間はスーツ着用が学校の規定です。

les-roches-07

8.様々な実習の時間がるけど、キッチン実習ではとても素晴らしい経験そして、苦い経験も体験するかもしれません。

les-roches-08

万が一指を切ってしまったら、食べ物に感染させないようにFinger condomをつけてお仕事をします。

9.もし、水曜日に行われるBBQランチを楽しみたい人は、ちゃんと並んで待ちます。国籍は関係ありません。

les-roches-09

les-roches-09-2

 

10.水曜の夜は“Latino night”!

les-roches-10

11.朝8時からワインのテースティング。ただ飲みたいだけはないですよ。ワインテーストの授業です。

les-roches-11

12.PPs=トイレではないです。

les-roches-12

13.実技実習とは別にイベントなどで働く事も楽しいです!バイト代出ます!

les-roches-13

写真は、クラン・モンタナでの La Nuit des Neiges 2015のバンケットでの写真

14.もし、いろんな国のご飯を食べたいと思ったら、その国の学生に作ってもらうのが一番!

les-roches-14

15.毎学期行われるカルチュアルナイトは本当にいい思い出です。

les-roches-15

16.着ぐるみ持ってたりする? Mufti dayに使わない?

les-roches-16

学校が企画するスキー&スノボの大会で、みんな何かのコスチュームを着て楽しみながら行う大会です。

17.…そしてお上品にね。

les-roches-17

18.世界各地から集まる一流企業の方と面接があります。

les-roches-18

19.プールパーティーはいつもマウンテンビュー!

les-roches-19

20.キャンパスディレクターは本当にロックです!

les-roches-20

キャンパスディレクターのテイラーさんのカルチュアルナイトの時の写真です。

21.部屋からも、クラスからもどこからでも見える絶景はぜんぜん飽きることがないでしょう。

les-roches-21

22.最後は、待ちに待った卒業式、でも卒業した後にどれだけここが好きだったか感じることになるでしょう。

les-roches-22

でも、ここからがやっとスタートになります。皆さん頑張ってくださいね!

まとめ

レ・ロッシュ大学は、スイス、スペイン、中国等にキャンパスがある名門グローバルホスピタリティ大学です。

こんな、ワールドワイドな大学に興味をもたれた方は下記よりお問い合わせ下さい。