スペイン留学相談会開催!現地の語学学校スタッフがスペイン留学の魅力をお伝えします!

皆さん、こんにちは!スペイン留学に興味がある方へ、スペインの語学学校ラクンサインターナショナルハウスの学校スタッフさんが来社されたので、学校紹介と合わせご案内いたします。

スペインのサンセバスチャン、語学学校「ラクンサインターナショナルハウス」について

ラクンサインターナショナルはスペイン北部のバスク地方にあります。30年に渡って、美食の街で有名なバスク地方、サンセバスチャンでスペイン語を学ぶ場を提供している学校です。

サンセバスチャンはNHKスペイン語や、多くの俳優が旅番組で訪れた世界随一の美食の街。スペインには珍しい緑に囲まれた土地で、とても安全な街です。

その国民性とても勤勉で、時にシリアス、いつも天気と食事のことを真剣に話しているなど、日本人に似ているところがあります。

街は、ビーチに山にレストランなどすべて徒歩圏内で訪れることができる小さな街で、近年は音楽祭、国際映画祭で現代文化の中心地としてもさらに注目されてきています。

ガストロノミー文化はバスクの伝統に深く根付いていて、海の幸に山の幸、とにかくおいしいものがそろった土地です。

ピンチョバーで食べてはしごするもよし、ミシュラン星つきレストランでコースを食べて舌鼓を打つもよし楽しみ方は無限大です。

緑が好きな方はハイキング山登り、ピクニック、サーフィンやカヤックなどもお勧めです。アート、自然、食が詰まったサンセバスチャンで安心安全に留学体験をしてみませんか?

現地スタッフから挨拶

アジアエリアマネージャー 岡崎奈津子(オカザキ ナツコ)

私たちの学校はとてもアットホームな雰囲気で、生徒一人ひとりを講師、スタッフが勉強の進度や理解度を把握して、生活のどんな小さなことにまで丁寧にケアします。

月曜日~金曜日まで私が勤務しているので、ビザの手続きや勉強のことまで何でも相談に乗ります!

安全な街なので、長期滞在の日本人も増えてきたので、常に日本人生徒が4.5人在籍していますし、心細い思いをすることはないようスタッフで気を配っているので、初めての留学でも、スペイン語をまだ勉強したことがなくても大丈夫!

講師陣も日本人を教えた経験が豊富なので、日本人に理解しにくい文法や、国民性など理解しているのでヨーロッパ人が大多数のクラスでもスムーズに発言できるよう気を配っていますので、ご安心ください!

私もここでスペイン語を0から10カ月間勉強しB1の試験に合格しました。本当にスペインかなと思うくらい、講師陣はとても熱心で生徒のことを見ていて、休み時間に個別相談に乗ったり、特別補習をしたりと時間を惜しまず情熱を注ぎます。

また、スペインのどこの学校でもまだやっていないスペイン語と日本のインターカンビオを毎週開催しており、現地のスペイン人と仲良くなれる場を用意しています。

そこで知り合った現地の人と親しくなり、インターカンビオの日以外でも一緒にピンチョをつまみに行ったりと親交を深めています。

サンセバスチャンや学校の居心地のよさからリピートする日本人学生がたくさんいます。思い切って留学するならスペインのサンセバスチャンへ!