FLS International(インターナショナル)とは、どんな語学学校?

FLS International(インターナショナル)はアメリカ国内に5つのキャンパスをもち、そのほとんどがコミュニティカレッジ、または大学のオンキャンパスにセンターを設置。

以下のような様々なプログラムを提供しています。

FLSで受講できるコース・プログラム

  1. 一般英語プログラム(パートタイムからフルタイムまで)
  2. アメリカ大学進学を目指すあなたへ、アカデミック英語プログラム
  3. 目指せハイスコア、TOEFL対策プログラム
  4. 社会人の方へ、少人数のビジネス英語プログラム
  5. 高校卒業資格を取得するプログラム
  6. コミュニティカレッジや大学の講義を同時受講できるコース

人気が集まっているのが6.アメリカのコミュニティカレッジ、大学の講義を同時に受け、単位も取得できるコース。

大学生のあなたが1年間の休学・認定留学を考える際、直接大学などへのコース参加をするには英語力が不足しているという場合におすすめです。

その他、FLSでは夏休みや春休みに10代の中高生を対象としたSpeciality(スペシャリティ)コースも提供しています。

FLS Speciatliy、トビタテ留学JAPANおすすめコース

  • 演劇・シネマプログラム
  • コンピューターサイエンス
  • 国連モデルキャンプ
  • ハーバード大学STEMキャンプ

一般的な英語+アクティビティコースももちろん魅力的なのですが、上記に挙げたコースはトビタテ留学JAPAN!に応募するのにぴったり。

iae留学ネットではFLSインターナショナルのスタッフと共同で各種プログラムに関するセミナーを積極的に実施しています。

ご参加はもちろん無料、またFLSインターナショナルはiae留学ネットの提携校ですからお手続き費用も一切かかりません、是非ご検討ください。

現地の大学生が利用する施設を留学生でも利用可能

アメリカで5校舎展開しているFLSインターナショナルですが、うち4校は4年制大学・コミュニティカレッジ内に併設されており、FLSインターナショナルの学生は大学の施設を現地の大学生と同じように利用することができます。

  1. シトラスカレッジ(カリフォルニア州ロサンゼルス)
  2. サドルバックカレッジ(カリフォルニア州ミッションビエホ)
  3. セントピータース大学(ニュージャージー州ジャージーシティー)
  4. チェストナットヒルカレッジ(ペンシルバニア州フィラデルフィア)
  5. ボストンコモンズ/フィッシャーカレッジ

FLSインターナショナルはレベル分けが細かく、少人数制

語学学校に留学する場合、登校初日にレベルテストを受験し、その判定から自分の英語レベルにあったクラスに入ることができます。

FLSインターナショナルは18段階にもわたる細かなレベル分けをしています。

英語がちょっと苦手な初級者も、英語が得意な上級者にも、それぞれのレベルに合ったコースを受講可能。

また各クラスの生徒数は平均12名(最大15名)と少人数制を採用しているので、積極的に発言したり、分からないことを先生に質問しやすい環境です。

日本人比率がかなり低い!

FLSインターナショナルの全体的な平均の日本人率は約9%となっており、他の語学学校と比べて日本人比率が低いのが特徴です。

インターナショナルな環境に身を置いて、英語を学ばれたい方にはオススメです。FLSの本部には日本人スタッフが在籍しており、キャンパス内で直接話すことはできませんが、何か緊急事態があった際は日本人スタッフが対応してくれます。

集中的に学べる環境

English Everywhereを通じて、学生はその日に授業で学んだことクラスの外でも活用できるようになっている

授業で学ぶボキャブラリー、イディオム、語彙を週ごとにまとめられたEnglish Everywhereというシートが用意されており、学生はそのシートを活用してクラスの外でも英語を練習出来るようになっています。

放課後、学校の先生やホストファミリーとのコミュニケーションに活用できるアイテムです。

進学英語プログラムの授業時間数が多い

FLSの進学英語プログラムの授業時間数は週30時間と、多く設定されています。現地の大学へ進学を目指される学生や短期間で英語レベルを高めたい方にとって、授業時間数が多い進学プログラムは魅力的なのではないでしょうか。

進学英語プログラムのほかに、バケーション英語(週15時間)、一般英語(週20時間)、集中英語(週25時間)、試験対策(週30時間)、ビジネス英語(週25時間)が用意されており、学生のニーズに合わせて豊富なプログラムを開講しています。

FLSインターナショナルは勉強に対して真面目な留学生が多い

FLSインターナショナルに在籍するほとんどの学生は現地の大学・大学院への進学を目指す方が多く、勉強に対する姿勢が高いです。

モチベーションが高い学生と一緒に勉強ができるので、英語を学ぶ環境に適した環境と言えます。

FLSインターナショナルなら、現地の学生と交流する機会がある

FLSインターナショナルの校舎のほとんどが、現地の大学生が通う大学の中に併設されているので、FLS在学中に現地の大学生と交流するチャンスがあります。

普段からネイティブスピーカーの会話が自然に耳に入ってくる環境はなかなかありません。現地の大学生の学校生活を体感することもできます。

FLSインターナショナルのパスウェイプログラム

FLSが提供するパスウェイプログラムでは、提携を持つ多くのコミュニティカレッジや大学にTOEFLやIELTSのスコアを必要とせずに入学することが可能。

コミュニティカレッジや大学が定めているFLSの英語プログラムを基準を満たして終了した場合に、出願が認められます。

またコミュニティカレッジで2年間勉強した後に、アメリカにあるトップレベルの大学へ編入することも可能です。

毎年約500名がFLSからアメリカの4年制大学またはコミュニティカレッジに進学しています。

全米150以上の提携校から、学生が希望するコミュニティカレッジや大学への入学を目指すことが可能となっており、出願手続きもFLSが一貫してサポートしてくれます。

FLSに8週間以上就学した方は出願手続きのサポートを無料で受けることが出来ます。

まとめ

iae留学ネットのオススメ校、FLSインターナショナルへの留学はサポート無料です。カウンセリングからご出発まですべてサポートいたします。

FLSインターナショナルへの留学をお考えの方は、メール・LINE@・電話からいつでもお気軽にご相談下さい。