突然ですがこれまでに「ゴールデンウィーク留学」というワードが頭をよぎったことはありますか?

iae留学ネットでは最近、普段勉強で忙しい学生のみなさんやなかなか長期休暇の取れない社会人のみなさんから「ゴールデンウィーク中に留学できると良いのですが」といったお問い合わせを多くいただいています。

そこで今回、

  • ゴールデンウィーク留学って、いつ行って、いつ帰ってくれば良いの?
  • ゴールデンウィーク留学の注意点
  • ゴールデンウィークだからこそ選んでいただきたいプラン

をまとめてみました!

① ゴールデンウィーク留学基本情報 いつ行って、いつ帰ってくれば良いの?

① ゴールデンウィーク留学基本情報 いつ行って、いつ帰ってくれば良いの?

通常、世界中のほとんどの語学学校のスケジュールは以下のようになっています。

週末(土日) ⇒チェックイン
月曜~金曜   ⇒授業
次の週末(土日)⇒チェックアウト

語学学校の多くは週単位で学生の受け入れをしているので、日程に関しては「何週目の月曜日からコースをスタートしたいか」を考えていただければOKです。ゴールデンウィーク中の留学ということであれば、通常「1週間」でお考えいただくことになりそうですね。

② ゴールデンウィーク留学の注意点

② ゴールデンウィーク留学の注意点

ゴールデンウィークは例年1週間〜10日間ほどのため、ご留学期間は「1週間」となります。

しかし、ここで重要な注意点が…!「留学期間」と「英語を勉強できる期間」は、イコールではありません!

語学学校で授業が受けられるのは平日のみで、月・火・水・木・金の5日間ですが、登校初日の月曜日は「オリエンテーション」と「レベル測定テスト」のみ。つまり「英語を学習」できるのは実質4日間となります。「ゴールデンウィーク留学の限られた4日間で何をするか?」が最も考えるべき重要なポイントになるのです!

iae留学ネットでは、当社提携校であれば「学校がご案内している通りの価格で無料出願サポート」を承っておりますので、費用は学校のホームページ通りの料金となります(出願後にコースを何度も変更する場合、出発の30日をきってからお申込みする場合、出願後にキャンセルする場合は別途手数料がかかります)。

その分コストは下げられるものの、やはり留学するとなれば入学金・授業料・滞在費などのほかに「航空券」を購入する必要がありますし、任意とはいえ必ず入っておきたい「海外旅行保険」の費用もかかってきます。

時間とお金をかけて留学をするからには、留学先での学びを「有意義なもの」にしなければもったいない結果となってしまいます。

それではどんなプランを選べば「コストパフォーマンスが良く」「有意義な」留学になるのでしょうか?次の項目ではこちらを重点的に紹介していきます。

③ ゴールデンウィークだからこそ選んでいただきたいプラン

③ ゴールデンウィークだからこそ選んでいただきたいプラン

iae留学ネットでは現在、主にゴールデンウィークなど短期間用のご留学として以下2つのプランを提案しています。

おすすめプランその① フィリピンで英語漬け!1日8時間~10時間レッスン

場所フィリピン・セブ島
費用入学金+授業料+滞在費=約9万円

※コースや滞在部屋による

フィリピンの学校をおすすめする理由:時間とコストの大幅な削減に成功!

フィリピンで費用と渡航時間を抑えてなるべく長い時間英語に触れていただくことをおすすめします。マンツーマンのレッスンが含まれているため会話力強化の面でも期待大です!

オーストラリアやカナダなど、欧米圏の語学学校へ1週間行った場合

渡航費の目安10〜15万円
渡航時間の目安10時間以上
授業時間の平均1日約4~5時間(グループレッスンのみ)
留学費用入学金+授業料+ホームステイ代=約10万円

フィリピンのiae留学ネットおすすめ語学学校へ1週間行った場合

渡航費の目安約5万円
渡航時間の目安約5時間
授業時間の平均1日約8~10時間(グループレッスン・マンツーマンレッスンあり)
留学費用入学金+授業料+寮滞在費=約9万円(部屋タイプによってはさらに安くなることも!)

※衛生面や教育の質に配慮した学校のみご紹介しています!

おすすめプランその② 一石二鳥!英語教師宅にホームステイしながらマンツーマンレッスン

こちらは学校へ通う必要がなく、英語教師宅でホームステイしながらマンツーマンのレッスンを受けるプランです。そのため、下記のようなメリットがあります。

ティーチャーズホームステイおすすめ3つの理由

  1. 「日本人と日本語を話してしまう心配」は一切不要
  2. マンツーマンレッスンで常に英語漬け
  3. 毎週月曜コース開始の「語学学校」ではないため、講師のスケジュールによっては月曜以外に授業開始が可能

約30カ国から選べるティーチャーズホームステイプラン。最安値はイギリス郊外での留学で、授業+滞在費で11万円~のご案内となります。

iae留学ネットでは、お客様の状況や現在の語学力、ご希望や適性によってオススメする国をさまざまご用意しています。まずは無料カウンセリングでお話をお聞きした上で最善のプランをご提案します。

ゴールデンウィーク留学は大人気のプランですので、早めのカウンセリングをオススメします!