カナダの西海岸、バンクーバーの北部にある観光学と幼児教育で有名なキャピラノ大学の出願受付が開始致します。

今、高校3年生でカナダの進学を検討されている方はぜひご検討下さいませ!

iae留学ネットをご利用いただくメリット

iae留学ネットを通してお手続き頂くと、以下の様なサポートがあります。

  • キャピラノ大学(Capilano University)の出願サポートが無料
  • 出願に必要な書類やプロセスのご案内
  • 滞在先手配のサポートもあり
  • キャピラノ大学に関するご質問もお尋ね頂けます

キャピラノ大学について

1968年にカレッジとして創立され、2008年に大学になりました。もともとカレッジだったこともあり、クラスは少人数制。平均25名が1クラスの人数です。

大学というと100人以上が一つのクラスルームで学ぶような大規模な学校も多いですが、キャピラノ大学は高校とあまり変わらない規模で学ぶことが出来るため、授業についていきやすい環境だと言えます。クラスメイトや教授との距離も縮めやすく、何か分からないことがあればすぐに聞ける学習環境です。

留学生は全校生徒約9,500人のうち3割ほど。そして日本人学生は1%未満と、かなり少ないようです。留学生向けのオリエンテーションが別途設けられていたり、学生寮の完備があったりと、留学生の受け入れ体制も整っています。

キャピラノ大学では、留学生が受講出来るプログラムが100種類ほどあります。中でも、映画作成、VFX、幼児教育、観光学などが人気のプログラムです。もともとカレッジだったこともあり、就職に繋がりやすい実践的なプログラムも豊富にあるのが特徴です。

キャピラノ大学への入学方法

キャピラノ大学へ入学するには、主に以下の2つの方法があります。

1. 直接入学

高校の成績も英語力も十分にある場合に直接入学となります。

学力高校卒業資格
英語力TOEFL iBT 83、IELTS 6.5
授業料(年間)CA$18,570(※2021年10月現在)

2. 大学付属英語コース入学

高校の成績は足りているが、直接入学の英語条件が足りない場合に、キャピラノ大学付属の英語コースからスタートする条件付き合格があります。

付属の英語コースで規定のレベルを修了すると、学士号のコースを受講出来ます。

学力高校卒業資格
英語力IELTS 4.5~

キャンパス風景、学校の雰囲気が分かる動画


キャピラノ大学の出願に関するご相談はiae留学ネットまで

カナダのキャピラノ大学出願に関するご案内をさせていただきました。

世界700の教育機関、1,500校との提携があるiae留学ネットなら、キャピラノ大学進学のご相談からお手続きまで無料でご案内しています。是非一度、お気軽にご相談くださいませ。