「日本人が少ない環境で英語を勉強してみたい」
「留学したら英語力向上とプラスで何かを学びたい」

上記のようなイメージで語学留学をご検討されている方におすすめの語学留学をご紹介いたします!
今回ご紹介する語学学校は、イギリス・ロンドンにキャンパスを構えるMalvern House(マルバーンハウス)です。

マルバーンハウスには様々な英語コースがあります。
今日はその中でも「英語+α」を学ぶことが出来る、イングリッシュプラス(English Plus)コースに注目したいと思います!

マルバーンハウスの場所を見てみよう

キングスクロス駅

マルバーンハウスは、ハリーポッターで有名な「キングスクロス駅」から歩いて5分の場所にあります。
ロンドンにある観光地はもちろん、ロンドンから電車を使って訪れる事のできる都市にも行きやすい場所ですね!

また、イギリス国内だけでなく、パリやアムステルダムに行ける電車の発着駅でもあるので、国外への旅行をすることも可能です。

学校から歩いて2分の所にバス停もあるので、ロンドン市内の観光にもピッタリの場所にあります!

Malvern House (マルバーンハウス) の基本情報

マルバーン

ここでは学校の基本情報などをご紹介いたします。

基本情報

生徒数約450人
学生の主な国籍ブラジル、サウジアラビア、日本、トルコ、台湾、イタリア、ドイツ、スペイン、イスラエル、コロンビア...など
開講コース
  • 一般英語(General English)
  • イングリッシュプラス(English Plus)
  • ビジネス英語(Business English)
  • 試験対策コース(Exam Preparation)
  • 大学パスウェイ(University Pathways)
最低年齢16歳
クラスの人数最大15人
施設・設備フリーWi-Fi、図書館、自習室、中庭
滞在方法
  • ホームステイ
  • レジデンス

1日のスケジュール例

 月・水・金火・木
09:00-11:30授業授業
11:30-12:15自由時間自由時間
12:15-14:45授業自由時間

イングリッシュプラス(English Plus)コースについて

本コラムで皆様にご紹介したいのが、マルバーンハウスのイングリッシュプラス(English Plus)コースです。

英語力向上を目指したコース以外に、ビジネス英語コースや試験対策コースが開講している語学学校は多くありますが、マルバーンハウスはそのバラエティが更に豊富なんです!
マルバーンハウスのイングリッシュプラス(English Plus)コースは以下の通りです。

  • English for Law(法のための英語)
  • English for Media(メディアのための英語)
  • English for Nursing(看護のための英語)
  • English for Travel & Tourism(旅行&ツーリズムのための英語)
  • English for British Culture(イギリス文化のための英語)
  • English for Conversation(会話のための英語)
  • English for Fashion(ファッションのための英語)

このように医療系の看護から、芸術系のファッションまで幅広い分野が揃っています!

こちらのイングリッシュプラスコースは、General English(一般英語)のコースとご一緒に組み合わせてご受講いただきます!
そのため、一般英語のコースで基本的な英語力を向上しつつ、イングリッシュプラスコースでご自分の興味に合わせた分野について学ぶことが出来ます。

それでは、それぞれのコースでどんな内容を学ぶことが出来るのか詳しく見ていきましょう!

English for Law(法のための英語)

本コースでは、法に関する専門用語を英語で学び、英国の法制度についてコミュニケーションをとる方法を学ぶことが出来ます。
英国財産法、英国雇用法、英国/国際契約、物品販売、英国会社法などの多くのトピックを扱うクラスです。

クラスでは座学以外にも、ディスカッションやケーススタディを用いて上記トピックについて学びを深めることが出来ます!

本コースに参加することで、英国の法制度と、それが現地の規制とどのように比較されるかについて詳しく理解することに繋がります。
また、学校に集まった世界中の法律学生や専門家とのネットワークを構築することが出来ます。

English for Media(メディアのための英語)

オンライン/オフラインに関わらず、ニュースとエンターテイメント チャンネル、オーディオビジュアルとテキスト作品に加え、その他のさまざまな形式の現代メディアについて知識を深めることが出来ます。
このコースでは、インタビューや記事の執筆など、メディア分野で必要な知識や方法に焦点を当てた授業を受けることが可能です。

ロールプレイングやケーススタディ、プロジェクトを行いながら、メディアの世界で働くこと、メディアの歴史、イギリス英語とアメリカ英語、記事の構成、見出しの書き方、イギリスの印刷メディア、BBC…などのトピックを扱います。

本コースに参加することで、英語/言語を扱うメディアの詳細について理解し、他国のメディア学生や専門家とのネットワークを作ることに繋がります。

English for Nursing(看護のための英語)

本コースでは、英語力の向上はもちろん、働くうえで患者や同僚と英語でコミュニケーションすることに自信を持てるようになります。
病院の就職面接の練習、病院内およびその関連知識、入院、症状、事故と緊急事態、高齢者の世話、栄養と肥満、衛生、メンタルヘルス、痛みに関する説明、および他の多くの関連項目についてをトピックとして扱います。

また、英国の医療制度と、それが現地の医療制度とどのように比較されているかについて詳しく知ることが出来ます。
本コースは、イギリスの医療分野に興味がある人、またはすでに医療関係の仕事に従事している人にとてもオススメです。

English for Travel & Tourism(旅行&ツーリズムのための英語)

世界中の都市の中でも観光客が多い都市の1 つであるロンドンで、日々成長を続ける旅行と観光の世界について学びましょう。
本コースでは、英語力の向上に限らず、状況に応じたコミュニケーションスキルを向上させ、旅行、観光、ホスピタリティ分野での仕事に従事するための準備を行うことが出来ます!

フォロー方法、ロールプレイ、ケーススタディ、プロジェクトなどを通して、旅行と観光の世界についての学びを深めることが出来るコースです。
このコースは、旅行、観光、ホスピタリティ分野で英語を使うことに興味がある人、またはすでに旅行、観光、ホスピタリティ分野で働いている人におすすめです。

English for British Culture(イギリス文化のための英語)

グレートブリテンおよび北アイルランド連合王国は伝統に満ちており、学ぶべき点が数多くあります。
本コースでは、英国の歴史、君主制、政治、食べ物、音楽、ファッション、ユーモア、英国の社会的エチケット、自由時間、スポーツ、そしてもちろん、お茶の正しい飲み方について学ぶことが出来ます。

イギリスの人々やその文化についてもっと知りたい人に最適のコースです!

English for Conversation(会話のための英語)

本コースでは新しい語彙を学びながら、スピーキング、リスニング、発音を練習して英語での会話を上達させると同時に、流暢且つ自信を持って話せるようになるために、イギリスの社交的エチケットについても学ぶことが出来ます。
ロールプレイ、ディベート、ディスカッション、プレゼンテーション、面接の練習を行いながらコミュニケーション力の向上を目指します。

このコースは、社会的且つ職業的な環境の両方で、ネイティブおよび非ネイティブの英語話者とのスピーキングとリスニングを向上させたい方にオススメのコースです。

English for Fashion(ファッションのための英語)

本コースでは、国際的なファッションの中心地であるロンドンで学ぶことが出来る点が最大のメリットです。
プロジェクトや共同作業のほか、ファッションランドマーク、ショッピングアウトレット、大学のファッション専攻の見学も含まれています。
上記の中で英語力を向上させつつ、同僚や顧客との英語でのコミュニケーションに自信をつけることを目標に授業が行われます。

ファッションの仕事、ファッションの歴史、テキスタイル、衣服の製造、生産、プロモーション、イベント、小売など、さまざまなトピックを扱う本コース。
ファッション分野で英語を使いたい人や、すでにそのような場所で働いている人に最適のコースです!

費用について (2024年2月現在)

General English(一般英語)コース+イングリッシュプラス(English Plus)コースの費用のご紹介です!

コース名 授業時間/週 1~11週間 12~23週間 24週間以上
セミインテンシブ 20時間 £520/週 £470/週 £435/週
インテンシブ 25時間 £565/週 £515/週 £475/週
スーパーインテンシブ 30時間 £630/週 £590/週 £550/週

Malvern House (マルバーンハウス) の様子を動画で見てみる

イギリスでの語学留学のことならiae留学ネットにご相談ください

語学留学で英語力向上だけでなく、英語を使って+アルファの学びを得たいと考えている方は、Malvern House (マルバーンハウス) もぜひご検討ください!
様々な分野の+アルファのコースを開講しておりますので、ご自分の興味のある分野がきっと見つかるはず。

「もう少し詳しく学校やコースについて聞いてみたい!」
「具体的な費用について知りたい!」
「他の都市との違いが気になる!」

という方は、是非以下よりお気軽にご相談&お問い合わせください!