皆さん、こんにちは!iae留学ネット・アイルランド担当カウンセラーです。

現在、コロナウィルス感染拡大の影響により、行きたくても行けない状況で長期間ご留学を待っているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、なかなかニュースでは頻繁に見ることのない「アイルランド」の現状について、現地語学学校日本人スタッフの方から直接お話をお聞きいただける機会を設けました。

現地の今の状況はもちろん、アイルランドの基本情報やアイルランドを選ぶメリットなど、今のうちにしっかりと情報を取集していただけましたら幸いです。

本ウェビナーの最後には、皆様への参加特典を発表させていただきます、ぜひ最後までご覧ください。

7/22(水)アイルランド留学・ウェビナー詳細について

開催日2020年07月22日(水)
スケジュール17:00~18:30
場所
参加方法
ZOOMによるオンラインウェビナー
費用無料
用意するものメモをご用意ください(皆様のマイクとカメラはOFFの状態となります)
対象アイルランドに興味のある方
現在のコロナ感染拡大状況が気になっている方
講師

◆語学学校・Emerald Cultural Institute 月岡あずさ様

◆iae留学ネット・留学カウンセラー
中上依美里

ゲストスピーカー・月岡様よりコメント

tsukioka_emerald

アイルランドのダブリンにある、Emerald Cultural Instituteの月岡あずさです。 社会人留学でECIで学び、ご縁があって、現在は現地スタッフとして学校の紹介や学生さんのサポートをする仕事をしています。 エメラルド島とも呼ばれるアイルランドは、美しい自然や、賑やかでフレンドリーな人々、ヨーロッパの歴史や伝統など、魅力がたくさんあります。 アイルランドでの新型コロナウイルスの最新情報をはじめ、学校やアイルランドでの生活、お仕事探しなど、色々な情報をお伝えできればと思いますので、ぜひ、ご覧ください。

担当カウンセラーより一言

アイルランドは、英語圏の中でも、このパンデミックの状況下において早い段階から「ロードマップ」を作成し、今後の方針を明確にした国です。 渡航が可能になるのは秋・冬ごろと言われていますので、ぜひそれまでに必要な情報を収集し今後の留学に備えていただければ嬉しいです。

紹介する学校・コース詳細

30年以上に渡る長い歴史の中で培われた質の良い教育を提唱しており、ベテランの講師陣が多いところが特徴です。

中規模校には珍しくキャンパスが2つあり、クラス分けはその数「11段階」。

大変細かいため学⽣のみなさんにぴったりのクラスが見つかります。

「学⽣たちは、私たちの家族」という校⻑のモットーのもと、サポートシステムが万全に組まれているのも魅力のひとつ。

ウェルフェアスタッフ(⽇常⽣活、ビザ関係、アルバイト情報)、アコモデーションスタッフ、アカデミックスタッフ、⽇本⼈スタッフなど、それぞれのスタッフに対し細かい役割分担があり、迅速に対応できる工夫をしています。

メンターによる定期的なカウンセリングも行われており、抜群の充実度を誇ります。

Emerald Cultural Instituteのおすすめポイント

①学生サポートの充実度が高い!
②ダブリン市内中心部と高級住宅地の2か所にキャンパスあり
③バリエーション豊富なコース編成と細かいクラス分け

よくあるご質問FAQ

Q:留学するかどうか自体も迷っています。それでもセミナーに参加できますか。
A:セミナーは、留学を検討するにあたって必要な情報を得ていただくためのものです。「ちょっと見てみたいだけ」でも構いません。お気軽にご参加ください。

Q:質問はできますか。
A:ご質問は、Zoom内のチャット機能にて受け付けております。どんどんお待ちしております!

アイルランド留学に関する動画

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。