そろそろ今年出発の語学留学について検討されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

留学先といっても、主要英語圏はアメリカ・イギリス・カナダ・オーストラリア・ニューランドなど様々あり迷いますよね。

  • 治安の良い国で留学したい
  • 初めての留学
  • 出来るだけ留学の費用は抑えたい
  • 英語の訛りが無いほうが良い

というご希望をお持ちの方には、カナダがおすすめです!

今回は、カナダでおすすめの語学学校についてご紹介致します。

ILAC

ILAC カナダ最大規模の語学学校

まず最初にご紹介するのは、トロント・バンクーバーにキャンパスがあり、カナダ発祥の語学学校です。

カナダで最大規模を誇るILACは、数々の賞を受賞しており、質の良い教育を提供する語学学校として知られております。

ILACのおすすめポイント

1. レベル分けの細かさ

一般的な語学学校はクラスのレベル分けが8~10段階ですが、ILACはなんと17段階。レベル分けが細かい分、同じクラス内でレベルの差が生まれにくいです。

2. リーズナブルな学費

学校の質も高いですが、学費がリーズナブルなところが魅力ポイント!

3. 提携している大学・カレッジが多い

ILACで規定のレベル(クラス)を修了すると、ILACが提携している大学・カレッジにTOEFLやIELTSのスコア無しで入学することが出来ます。カナダで進学を検討している方にはおすすめです。

ILSC

ILSC

次にご紹介するのは、トロント・バンクーバー・モントリオールにキャンパスがあるILSCです。(カナダ以外にもオーストラリアにキャンパスを持っています)

ILSCは中規模な語学学校で、カリキュラムがしっかりしており、学校の評判も良い有名な学校です。

ILSCのおすすめポイント

1. イングリッシュオンリーポリシー

ILSCでは母国語禁止のルールがあり、校内で使って良いのは英語のみ。英語環境に身を置きたい学生にはもってこいの学習環境です。

2. 講師の質が高い

ILSCの講師は全員英語指導法の資格と大卒の資格を持っています。先生の教え方が上手い、分かりやすいと評判です。

3. 選択科目が群を抜いて豊富

ILSCでは午後に選択科目の受講時間が設けられており、好きな授業を選ぶことが出来ます。選択科目の種類は、他の語学学校に比べて圧倒的に多く、自分の興味や弱点強化に合わせて選択することが可能です。

EC

EC English Language Centres Logo

続いて、ECです。ECはヨーロッパのマルタ発祥の語学学校で、カナダだけではなくアメリカ・イギリス・アイルランド・南アフリカ・マルタとワールドワイドに校舎をもつ語学学校です。

ヨーロッパ発祥の語学学校であるが故に、ヨーロッパの学生が比較的多いのも特徴です。

ECのおすすめポイント

1. 事前にオンライン学習できるコンテンツあり

渡航前に語学学習が出来るツールがオンラインにて提供されているため、出発前から英語の準備をすることが出来ます。

2. 入学前オリエンテーション

入学前に新入生が参加出来るオリエンテーションがあります。学校の近くを散策したり、学校の見学をしたりと、新入生同士でコミュニケーションが入学前に取れるチャンスでもあります。

3. アクティビティが豊富

授業時間以外の時間に、ボーリングナイト・街散策・スポーツ観戦・会話クラブ・発音矯正など楽しいアクティビティからもっと英語力を上げたい方向けのアクティビティなど、様々な機会が設けられています。授業時間外の時間も充実させることが出来ますね。

Kaplan

Kaplan International English

老舗の語学学校、Kaplanは歴史ある語学学校です。他の語学学校と比べてやや学生の年齢層が高く、落ち着いた雰囲気の語学学校です。

英語力レベルアップ保証プログラムもあり、しっかりと英語力を上げたいという方におすすめです。

Kaplanのおすすめポイント

1. 独自の英語学習システムを導入

授業以外にオンラインの学習ツールを使って、自身のペースで学習が出来るシステムを導入しています。授業の予習・復習が出来るのはもちろん、講師からのフィードバックも確認出来る、Kaplan独自の学習ツールです。

2. 英語力アップ保証

Kaplanでは一定期間通う学生に、英語力アップ保証付きプランが提供されています。全ての授業に参加してけれど、目標のレベルに達しなかったという学生に、4週間無料の授業が提供されるプランです。他の語学学校にはない手厚い学習サポートです。

3. 国籍制限

入学する学生の国籍に偏りが出ないように、国籍制限が設けられています。なので、入学したものの日本人の学生ばかり!なんてことはなく、色んな国籍の学生が居る多国籍な学習環境で英語を学ぶことが出来ます。

LSI

LSI

LSIは比較的規模の小さめな語学学校です。様々な語学学校が集まるエリアとは少し離れたところに校舎があるため、学校の周りに留学生ばかりということがあまりない語学学校です。

また学費も他の語学学校と比較するとかなりリーズナブルで、コストを出来るだけ抑えたいという方にもおすすめです。

LSIのおすすめポイント

1. リピーターや紹介が多い

LSIに通う学生はリピーターの方や、卒業生の紹介で入学する方が多いそう。それだけ満足度の高い語学学校だということですね。

2. アットホームな語学学校

比較的大きな語学学校ではないため、学校はアットホームな落ち着いた雰囲気です。大規模で賑やかな語学学校よりは、こじんまりした雰囲気が好きという方におすすめの語学学校です。

3. 会話重視のプログラム

LSIはアウトプット重視の授業なため、スピーキング力を特に強化したい学生にぴったりの学校です。

キャンパス風景、学校の雰囲気が分かる動画


カナダの語学学校に関するご相談はiae留学ネットまで

今回はiae留学ネットがおすすめする、カナダの語学学校を紹介させていただきました。

各学校のお見積りや資料をご希望の方は、ぜひ気軽にご相談下さいませ。

世界700の教育機関、1,500校との提携があるiae留学ネットなら、留学の相談からからお手続きまで無料でご案内しています。