語学力を身に着けながら、アメリカ人の友達を作って会話力も伸ばしたい!

アメリカ留学を検討しているあなたもそんなことを思ったことってないですか?

でも、いざ語学学校を選んで通ってみたら、そこにはアメリカ人学生はいません。

語学学校というものは英語を学ぶ学校であり、母国語である英語を学ぶためにアメリカ人は語学学校には通わないからです。

ではどうすればアメリカ人と交流しながら語学力アップをしていけるかを考えてみましょう。

アメリカへの英語力アップのための留学で通う語学学校とは

アメリカの各都市に大小さまざま、それぞれが特徴を持つ語学学校がありますが、この語学学校に通うのは海外から集まった留学生だけです。

アメリカ人学生が英語を学ぶのは日本人が学ぶ国語と同じ、小学校から高校にかけてです。

アメリカへの語学留学でアメリカ人と交流しながら英語力アップを図るなら、現地大学の付属英語コースがおすすめです。

英語力の向上はあたり前、現地の学生たちと過ごすオンキャンパスライフ

アメリカの4年制大学付属の語学学校なら、現地アメリカ人学生とのアクティビティ、国内小旅行や各種スポーツ観戦など、夢のような語学留学を実現できます。

語学力の向上だけでなく、アメリカ人学生とキャンパスライフを楽しみ留学生活を思い切り楽しむことができます!

かけがえのないアメリカ人の友達を作って、一緒にアメリカ旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

現地学生と交流するなら、大学付属の英語コースを選ぼう

語学学校でも、世界中から集まる様々な留学生と出会うことはできます。

でも、いくら国際色が豊かであっても、アメリカ人学生との交流を求めるなら肝心の現地の学生がいない語学学校よりも、現地アメリカの大学付属の英語コースを選ぶべきです。

アメリカ大学付属語学学校であれば、大学のキャンパス内で一般のアメリカ人学生と同じように過ごすことができるのですから。

オンキャンパスの学校をおすすめする3つの理由

大学付属の語学プログラムで英語力が飛躍的に向上!

アメリカの大学付属校おすすめポイントその1

大学付属の語学プログラムで英語力が飛躍的に向上!
美しく広大なアメリカ大学のキャンパスで学び、キャンパス内の施設も利用できる!

アメリカの大学付属校おすすめポイントその2

美しく広大なアメリカ大学のキャンパスで学び、キャンパス内の施設も利用できる!
ELP

アメリカの大学付属校おすすめその3

アメリカ人学生とキャンパスライフを楽しめる!

アメリカ大学付属の英語学校でも特におすすめの学校を紹介します

オレゴン州立大学(Oregon State University)


OSU
  • オレゴン州で最も長い歴史を誇る名門大学!
  • 美しいキャンパス!施設の充実度は全米トップクラス!
  • 消費税がないオレゴン州に位置して生活費が安い!
  • 理系大学部門、アメリカ大学ランキング25位!
国・都市 アメリカ オレゴン州コーバリス(Corvallis)
運営形態 4年制州立大学
設立 1868年
学生数 約29,000人
開設英語コース 一般英語コース、集中英語コース、長期コース、スタディアブロード

オレゴン州立大学付属語学学校ディレクターからのメッセージ

オレゴン州立大学は学校の名声と共に、長年の指導経歴を持つ講師、最新の学校施設、そして真のアメリカ大学文化まで、学生の英語学習に必要なあらゆる機能を備えています。本校は多くの人が憧れる州立大学です。

広大な大学キャンパスで、アメリカ人学生と共に文化を共有しながら英語を学ぶのはいかがでしょうか?オレゴン州立大学を選択することにより、一生忘れられない、価値のある経験をすることになるであろうと確信しています。

Amy McGowan
Center Director, INTO Oregon State University

南フロリダ大学(University of South Florida)

USF
  • アメリカ州立大学ランキング78位!
  • アメリカで9番目の規模を誇る大学!
  • フロリダ州第3の都市で便利な生活!
  • 快適で温暖な気候!
国・都市 アメリカ フロリダ州タンパ(Tampa)
運営形態 4年制州立大学
設立 1956年
学生数 約48,000人
開設英語コース 一般英語コース、集中英語コース、長期コース、スタディアブロード

南フロリダ大学付属語学学校ディレクターからのメッセージ

南フロリダ大学は、世界で最も美しく、素晴らしい気候を誇るフロリダ州に位置しています。このような最高の環境の中で、学生は英語を恐れず、楽しみながら勉学に励んでいます。

皆さんにとって最高の選択肢になると確信しています。キャンパスでお会いするのを楽しみにしています。

Glen Besterfield
Center Directeor, INTO University of South Florida

アメリカ留学で本当におすすめ、大学オンキャンパス留学のご相談ならiaeへ

現地アメリカ人学生と交流できる、大学オンキャンパス留学とおすすめの学校2校を紹介させていただきました。

その他にもオンキャンパス留学が可能な学校はいくつもありますが、あなたのアメリカ留学に関するご希望等を伺いなら本当にぴったりおすすめな学校をお選びいただきたいと思います。

iae留学ネットは提携している学校に関するご紹介からお見積り、お手続きまで無料でご案内が可能です、是非お気軽にお問合せくださいませ。