海外大学進学・編入セミナー

新しい学年を迎える、また、高校を卒業されたばかりの皆さん。日本の大学へ進学することが果たして賢明な選択なのだろうか、海外大学へ進学・編入をするほうがより良い環境を提供してくれるのでは、などと考えておられるのではないでしょうか。

本セミナーでは国別の大学進学・編入の方法を伝授するとともに、個々にあった進学・編入ルートをご提案いたします。

また、セミナー後には希望者対象にIELTS模擬試験および体験レッスン(Speaking & Writing)を受講いただけますので、是非、あわせてご参加ください。

開催日時2018年4月14日(土)11:00~(受付 10:50)
内容
  • 海外進学・編入セミナー
  • 個別相談
  • IELTS模擬試験
紹介する国北米、オセアニア地域
場所iae留学ネットオフィス(新宿駅徒歩5分) »アクセスマップ
費用無料
講師太田 健一太田 健一
JAOS認定留学カウンセラー
持ち物筆記用具
※英語力証明書(TOEFL,IELTS,英検などのスコア)や成績証明書をご持参いただくとより具体的な留学プランのご提示が可能です。

このセミナーは終了しました

海外大学進学・編入 無料セミナー

タイムスケジュール

10:50受付開始
11:00~12:00海外大学進学・編入 無料セミナー
※要予約
12:00~13:00個別相談
※その場で無料留学費用見積もりサービスを承ります

当日は13時よりIELTS模擬試験も実施しております。進学をご検討の方、実力を試したい方は振るってご参加ください。

13:00~14:00IELTS模擬試験(限定8名様)
14:00~15:00IELTS体験レッスン(Speaking & Writing)

対象者

  • 今年高校を卒業された方
  • 既に大学・専門学校に在籍されている方
  • 海外大学に直接するための英語力・学力に満たない方
  • 海外大学への進学・編入をご希望の方

オススメ3つのポイント

  1. 国別(米・加・英・豪・NZ)の教育制度を紹介、比較します。
  2. 直接入学以外の進学・編入方法をご紹介します。
  3. 本年7月、9月の入学に向けて、渡航までのプロセスをご紹介します。

セミナーについてよくある質問

Q1:海外の大学に進学・編入するために必要な英語力はどれくらいですか?
A1:進学先の国や学校によって必要となる英語力は異なります。また、英語力が低い方にはコミュニティーカレッジや英語研修と大学の科目履修が同時に行えるパスウェイプログラムを介して大学へ編入する方法などがあります。

本セミナー後に、IELTS模擬試験を受けていただけますので、まずは自分の英語レベルを把握しましょう。

Q2:出願締め切りはいつですか?
A2:国や教育機関、プログラムにより異なりますが、今から準備して9月の入学に間に合わせることは可能です。

Q3:学校の成績がよくないのですが、入学できる学校はありますか?
A3:最終学歴があまりよくない、などの悩みを抱えておられる方でも編入制度を利用することで上位の大学を目指していただけます。セミナー時に最終学歴(成績証明書、英文)をお持ちいただけますとより詳しい案内をさせていただきます。

Q4:大学進学にかかる費用はどれくらいですか?
A4:滞在する都市や受講するプログラムによって異なります。見積書を作成することも可能ですので、まずはお問合せください。

iaeカウンセラーからのヒトコト

太田 健一

1,200万円。この数字が何を意味するかご存知ですか。首都圏で私立大学を卒業するのに必要な金額(生活費なども含める)です。海外の大学やカレッジ進学は、非常に高価なイメージを持たれている方も多いかと思いますが、奨学金や特待生制度などを利用するとさほど差がない事も多々あります。まずは、海外の大学について学び日本の大学と比較してみてはいかがですか。お気軽にご参加ください。

太田 健一
JAOS認定留学カウンセラー

海外大学進学・編入をお考えの方向けのセミナー!わからないことはプロに聞くのがオススメです!

海外大学進学・編入 無料セミナー
日程:2018年4月14日(土)午前11:00~(受付 10:50)
場所:iae留学ネットオフィス »アクセスマップ
参加費:無料
持ち物:筆記用具。可能であれば、英語力証明書(TOEFL, IELTS, 英検などのスコア)、成績証明書

このセミナーは終了しました

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。