このセミナーは終了しました

イギリス進学無料セミナー

タイムスケジュール

10:50受付開始
11:00~11:45語学留学セミナー開始
11:45~12:30個別相談
※その場で無料留学費用見積もりサービスを承ります

対象者

  • 高校生、大学生、社会人、フリーター、イギリスへの進学をお考えの方
  • 名門大学に留学をしたいけど、どこから調べ始めていいか分からない方

オススメ3つのポイント

  1. 進学準備コースから名門大学への進学ができます
  2. 教育の質が高く専門分野を深く学ぶことができます
  3. 提携大学への入学が保証されます

イギリス大学への進学留学

イギリスの大学学部課程は基本的に3年間、大学院課程は1年間です。日本との教育制度の違いから、高校卒業後に大学1年次に入学することは難しいのが現状です。

では、どうするか。

1年間のファンデーションコースと呼ばれる進学準備コース経由で大学1年次に進学する方法が一般的です。ファンデーションコースからスタートしても通算で4年間で学士号が取得できますから日本やアメリカの大学と同じです。

また、高校の成績によっては、インターナショナル・イヤー・ワンと呼ばれる大学1年次に相当するコースからスタート可能な大学もあります。

このコースを成功裏に修了すると大学2年次に進級ができます。日本の大学生の編入方法としてもオススメです。

短大卒業資格(準学士)を持っている社会人の方でMBAをとお考えの方にも1年間の大学院準備コース(プリ・マスターズコース)を修了することで大学卒業資格(学士号)取得とみなされ大学院修士課程1年間でMBAを取ることも可能です。

EU離脱が決定しているイギリスではありますが、やはりヨーロッパに近く公共の交通機関も発達しているイギリスは魅力のある国です。

ラッセルグループ校を含む提携大学への進学準備コースを展開するKAPLAN International Collegesをご紹介します。

iaeなら無料で手続きができます。これは、個人手配と変わらないサービスが利用できるというのはかなりのメリットになります!

紹介する大学

University of Nottingham
University of York
University of Liverpool
University of Brighton

セミナーについてよくある質問

Q1:カプランの進学準備プログラムにはどのようなコースがありますか?
A1:高校生向けのファンデーションコース、大学生に適したインターナショナル・イヤー・ワンコース、社会人向けのプリマスターコースがあります。iae留学ネットのカウンセラーが英語力、最終学歴などから適切なコースをご紹介します。

Q2: 高校卒業後はファンデーションコースに入学するのですか?
A2:1年間のファンデーションコースやインターナショナル・イヤー・ワンコースから進学します。インターナショナル・イヤー・ワンコースを修了すると大学2年次に進級できます。

Q3:英語力のスコアはどのくらいが必要ですか?
A3:コースによっても異なりますが、IELTSで5.0以上は必要です。入学基準が満たない場合は付属の英語コースからスタートすることも可能です。

Q4:TOEFLでも出願ができますか?
A4:イギリスの大学の場合はIELTS、UKVI(イギリス移民局)認定のブリティシュ・カウンシル運営の試験が必要です。

Q5:英語コースの期間がどのくらい必要なのかわかりません。
A5:カプランですが無料の英語力診断テストを行っています。20分程度のテストで何回も受験できますので、まずは自分の英語力を把握するところから始めましょう。

iaeカウンセラーからのヒトコト

服部 智恵子

イギリスの学部課程は基本的に3年間、大学院修士課程は1年間です。進学準備コースからスタートしても学士号は4年間で、修士号も2年間で取得が可能です。また、学士号を有していなくても大学院準備コースを利用することで大学院への進学も可能になるなど、留学生には嬉しいプログラムです。また、公共の交通機関が発達していますから車がなくても留学生活を快適に過ごすことができます。クイーンズイングリッシュも個人的に好きです。書き言葉と話し言葉に差がないなど日本人には嬉しいですね。

服部 智恵子
JAOS認定留学カウンセラー

イギリス進学をお考えの方向けのセミナー!わからないことはプロに聞くのがオススメです!

イギリス進学セミナー
日程:2017年9月16日(土)午前11時~(受付:午前10時50分)
場所:iae留学ネットオフィス »アクセスマップ

参加費:無料

このセミナーは終了しました