留学先を選ぶときに「現地でも相談が出来る場所があったらいいな…」と思うことはありませんか?
日本人スタッフのいない場所に留学した経験のある筆者は、心配性なことも相まって、現地での生活に慣れるまではとにかく不安でいっぱいでした。

本コラムでは、弊社「iae留学ネット」でお申し込みされた方も使用できる、世界展開する留学エージェント<iae GLOBAL>のオーストラリア現地オフィス・ブリスベンオフィスをご紹介いたします!
日本人スタッフもいますので、初めての留学でも安心です。

ゴールドコーストからもアクセスしやすい場所になりますので、ゴールドコーストへのご留学をご検討されている方も必見です!

オーストラリア・ブリスベンオフィスの場所

ブリスベンオフィスは、駅から近い点がポイント!オフィスから徒歩圏内の語学学校もありますので、学校帰りに立ち寄ることも出来ます。

住所:293 Adelaide St, Brisbane City QLD 4000 オーストラリア

オーストラリア・ブリスベンオフィスで出来る事

iaeブリスベンオフィスでは、以下の様なサービスやサポートを受けることが出来ます。

1. 日本人スタッフに相談が出来る

現地に相談できる日本人の方がいるのといないのでは、安心感も違いますよね。
ブリスベンオフィスには日本人スタッフが常勤しています!

渡航後に何かあったときや、助けを求めたいときにご相談することが可能となっております。初めての留学の方でも安心できるポイントかと思います。

ふらっとオフィスに立ち寄るも良し、しっかりご相談したい場合は必ず予約をしていきましょう!

2. 現地でのサポートを受けられる

長期的に留学する際に必要になってくる各種手続きや携帯電話の契約。自分ひとりでやらなければと思うと、不安になってきますよね…。

でもご安心ください。ブリスベン現地オフィスでは以下のような各種手続きのサポートも可能となっております。(※要事前予約)

  • 現地銀行口座開設
  • 携帯電話の契約の説明
  • タックスファイルナンバーについて...など

また、到着後1週間以内にSkypeなどで「オリエンテーション」を行うことも可能とのこと。安心してブリスベンでの生活をスタートすることが出来ますね!

3. イベントに参加できる

現地オフィスでは定期的にイベントを開催しています!
皆さまがiae留学ネットを通してお申し込みをされたのと同じように、iaeグループを通してブリスベンやゴールドコーストにご留学されている留学生の方と交流することが可能です。

ワーホリなどで現地でのお仕事探しをする際に「現地でのコミュニティ」が重要となってくることも。現地オフィスでのイベントに参加することで、この「現地でのコミュニティ」をまたひとつ広げることが出来ます!

ブリスベンでの留学について、不安だと思うこと、留学中の生活のアドバイスなどなど…。様々な留学生とコミュニケーションを取ることで、たくさんの情報を得られること間違いなしです!

iaeブリスベンオフィスの様子

※クリックして拡大

ブリスベンのおすすめ語学学校〈ILSC〉

ILSC

International Language Schools of Canada (ILSC) は、1991年にバンクーバーで最初のキャンパスを開校して以来、26年にわたり100カ国以上から留学生が集まってくるワールドワイドな学校。

発音矯正、スピーキング力アップ、ビジネス英語、テスト対策(TOEIC、IELTS等)、ワーホリ向けクラスなど130種類以上の「選択制プログラム」が充実している点がオススメポイントの1つ。目的に合わせて、生徒それぞれが受講内容をカスタマイズ出来るのもILSCの魅力です!

ILSCのブリスベンキャンパスから、iaeブリスベン現地オフィスは歩いて行ける距離にあります。ILSCのブリスベンキャンパスからあるいてワンブロックの位置にあり、学校の目の前の通りをまっすぐ歩くだけでオフィスに到着します!

費用について(2024年3月時点)

General English(Full-time Morning・週20時間)、ホームステイ(2食付き)での滞在の場合の概算となります。

 授業料滞在費合計
4週間AU$1,440AU$1,500AU$2,940(日本円:約30万円)
12週間AU$4,200AU$4,500AU$8,700(日本円:約87万円)
24週間AU$8,160AU$9,000AU$17,160(日本円:約170万円)

ブリスベン/ゴールドコーストへの留学ならiae留学ネットにご相談ください

iae留学ネットのオーストラリア現地オフィス、ブリスベンオフィスのご紹介でした!

「もう少し詳しく学校やプログラムについて聞いてみたい!」
「具体的な費用について知りたい!」

現地オフィスのあるブリスベンや、アクセスしやすいゴールドコーストでのご留学が気になる方はぜひお気軽にお問い合わせください。
無料での「カウンセリング」「お見積書作成」のご依頼もお待ちしております!