今回、当社が提供する留学メディア「iae留学ネット」が、コンテンツをパワーアップさせ、より便利に、より使いやすく、そして誰でもカンタンに留学のすべてが分かる仕組みを作りました。

iae留学ネットがパワーアップ

ひとつは、スマホ動画で受講できる留学知識のオンラインスクール「留学アカデミー」。もうひとつは、iaeが提携するすべての学校を、すぐに検索でき、情報を集められ、その場でオンライン見積りや、オンライン申込みまでできる「学校検索」機能です。

コンセプトは「無駄なコストを徹底的に省いた、ワンランク上の留学」です。出来ることはなんでも自分でやっていく「DIY留学」の考え方が広がっていくことを目指していきます。

それでは順を追って解説していきます!

留学を動画で学習!留学アカデミー

留学アカデミー

留学は、とてもややこしくてわかりにくくて、調べようとしても膨大な情報量があります。そんな今までのネガティブな要素を取り払うべく、見るだけで留学の基礎的な知識が身につき、何から始めれば良いのかすぐに理解できるような動画コンテンツを作りました。

留学アカデミー

いつでもどこでも好きな時間、留学について学習できるように、スマホに特化した縦画面動画です。

留学アカデミーの動画では、今まで留学エージェントや旅行代理店などに直接出向いて話を聞くしかなかった、留学の専門的で正しい知識をカンタンに学ぶことができます。

すべての動画を見終えて、留学知識を身につけた方には、留学アカデミーの修了証が授与され、この修了証は、iae留学ネットから留学をする際に使える、最大30万円の「iae奨学金」にもなります。

視聴は通常4800円ですが、今日から6月末まで期間限定の無料クーポンもあります。

行きたい学校を一発検索!iae留学ネットの学校検索

iae留学ネットの学校検索

iae留学ネットが提携する学校から、行きたい学校の情報を一発で検索でき、お気に入り登録や、その場で見積や比較、さらにはオンラインで申し込みまでできる「学校検索」機能を実装しました。

この機能では、自分が目指している留学のスタイル、行きたい国、予算、今の英語力などなど、様々な項目で絞り込んで探すことができ、あなたにぴったりの留学先をカンタンに検索できます。

さらに、絞り込んだ検索結果から、気になる学校をお気に入りとして保存しておくこともできるので、あとから比較検討することも可能です。

行きたい学校や国が決まってない方も、留学診断で学校をマッチング!

まだ留学を決める段階じゃない、ちょっと調べてみようかなーと思っただけの方には、気になるフレーズを選ぶだけで自動的に学校をマッチングしてくれる、留学診断もあります。留学情報集めのはじめの一歩に使ってみても良いかもしれません。

できる限り自分でやってみる。それが「DIY留学」

留学は、行きたいと思ったからすぐ行けるものではなかったりします。パスポートやらビザやら、入学に必要な書類を集めることやら、英語での入学手続きやらで、やることがいっぱいです。そのすべてを丸投げできて便利なのが留学エージェントですが、ほとんどの場合、手数料をしっかり取られてしまいます。

比較

少し勉強すれば自分でできてしまうことなのに、この手数料に大きなコストがかかってしまうのです。できることは自分でやって、無駄なコストを大幅に抑える。これが「DIY留学」の考え方です。

iae留学ネットならすべて無料

留学ってなんなのか?何から始めれば良いのか?などの基礎情報を「留学アカデミー」で学び、行きたい国や学校の情報を「学校検索」で調べ、それでも不安ならプロに相談する。iae留学ネットならここまですべて無料でできます。

ぜひその便利さを体感してみてください。iae留学ネットはこれからもまだまだ進化して、留学をもっと身近なものにしていきます。