皆さん、こんにちは!iae留学ネット・アメリカ担当カウンセラーです。

アメリカの大学進学を検討している高校生、または今年3月に高校を卒業していて今年中にアメリカ進学のための留学をするつもりだったけどコロナで計画を仕切り直し、という方のためのセミナーです。

約3,000校はあると言われているアメリカの四年制大学ですが、やはりより良い大学に行きたいものですよね。

しかし日本とは出願の仕方が異なるアメリカ、大学ランキングトップ校ともなるほど条件のハードルは高くなり、もともとアメリカ進学の準備をしていない日本の学生には困難です。

けど諦めるのは早い!はじめの1~2年間を別の大学で履修して、より高い大学に編入する「パスウェイ留学」をiaeではお勧めしています。

今回はそんなアメリカパスウェイ留学のプランを各種ご紹介します。

8/22(土)世界ランキング上位校への編入を目指す!アメリカパスウェイ留学セミナー詳細について

開催日2020年08月22日(土)
スケジュール①11:00~11:45
②21:00~21:45

※①②どちらも同じ内容です。
【内容】
・アメリカ進学の基本ルート
・「直接入学」は難しい
・コミュニティカレッジからのパスウェイ
・四年制大学から別の名門四年制大学を目指すパスウェイプログラム
・編入保証と優先出願
・各種パスウェイの条件・費用など

場所
参加方法
ZOOMによるオンラインウェビナー
費用無料
用意するものメモをご用意ください
対象アメリカで進学留学を希望する方
アメリカの大学ランキング上位校を目指したい方
講師◆iae留学ネット・留学カウンセラー
太田

担当カウンセラーより一言

太田 健一

皆さん、こんにちは。アメリカの大学生の三人に一人は複数校の編入をしているって知ってました?入った大学ではなくて「出た(卒業した)大学」がどこかが大事なアメリカでは、比較的に編入がしやすいのが特徴です。だから無理して大学ランキング上位校への入学を目指す必要は無く、まずはハードルが低めに設定されたプログラムから入学しランキング上位校への編入を目指す「パスウェイ留学」についてご説明致します!

紹介する学校・コース詳細

コミュニティカレッジ、といっても一般的なコミュニティカレッジではない「優等学位」が取得できるプログラムに、有名大学への編入保証が付いているプログラム。

四年制大学では、主にアメリカ東部の大学で上位ランクの大学を目指すためのパスウェイプログラムが提供されています。

出願要件や費用、編入先大学の条件など異なるため自分にあったパスウェイプランを確認することができます。

①「アメリカンオナーズ/ American Honors」(コミュニティカレッジ)
②「ユニバーシティ・ブリッジ/ University Bridge」(コミュニティカレッジ)
③「ジュニアカレッジ」(2年制私立大学)
④「アメリカン・カレジエート/ American Collegiate」(四年制大学)
⑤「オンキャンパス・ボストン/ OnCampus Boston」(四年制大学)

アメリカパスウェイ留学セミナーのおすすめポイント

①アメリカ進学の基本を知ることができる
②世界大学ランキング・アメリカ大学ランキングの上位校を目指す留学プランを発見できる
③自分に合ったパスウェイプログラムを見つけることができる

よくある質問、FAQ

Q:オンラインセミナーのフォーマットは?
A:ZOOMのウェビナーです。お申し込み後にZOOMのリンクをお送りします(カメラはOFFされているのでご安心を)。

基本的に直近の金曜日でご予約を承りますが、ご希望日がございましたらお知らせください。

Q:パスウェイプログラムの出願時に必要な書類は
A:基本的には規定の公式英語スコア(TOEFL、IELTSなど)と高校の成績証明書です。

直接の大学出願で求められるSATや推薦状は要りません。

Q:セミナーの後で質問や個別相談はできますか?
A:もちろん可能です。

個別相談のお時間は調整させて頂く場合があるのでご了承くださいませ。

大学キャンパス、風景の動画を見てみる

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。