みなさん、こんにちは!

日々コロナウィルス関連の報道ばかりで、少し気分が暗くなりませんか?

留学を検討していたけど、目途が立たない、というお悩みの方もいらっしゃると思います。

そんなみなさまに、海外の情報をお届けし、今後の留学を前向きに検討出来る機会になればと思い、対面授業もスタートしている人気留学先「オーストラリア・カナダ」の語学学校と共に、現状などお伝えさせて頂きます。

ぜひ今後の留学計画にお役立て下さいませ!

今回は別途で個別相談会も設けております、皆さまのご参加をお待ちしております。

語学学校ILSCスタッフによるオーストラリア、カナダ留学無料ウェビナー

開催日2020年8月8日(土)
スケジュール

11時00分~12時00分
・人気語学学校「ILSC」のスタッフによる、カナダ・オーストラリア留学説明会
・質疑応答

12時00分~13時00分
・個別相談会

場所
参加方法
ZOOMによるオンラインウェビナー
※ZOOMインストール方法はご予約いただいた際に担当者より別途ご案内いたします
費用無料
用意するものメモをご用意ください
対象語学留学にご興味をお持ちの方
オーストラリア・カナダに興味がある方
海外の大学に進学を検討している方"
講師

ILSC(アイエルエスシー)
本間 しおり様

iae留学ネット
留学カウンセラー 坂本晴菜

担当カウンセラーより一言

留学カウンセラー坂本MS

皆さん、こんにちは。iae留学ネットのカウンセラー坂本 晴菜です。カナダ・バンクーバーでの留学経験をもとに、語学留学や海外進学のアドバイスをさせて頂いています。 コロナウィルスの影響でなかなか留学の計画を立てるのが難しいこの頃ですが、実は留学先として人気のオーストラリア、カナダでは一部対面授業も開始致しております。 ぜひ今回の説明会でオーストラリア、カナダの現状を知っていただき、皆さまの今後の留学プランにお役立ていただけたらと思います。

オーストラリア、カナダの人気の語学学校ILSCについて

International Language Schools of Canada (ILSC)は1991年にバンクーバーで最初のキャンパスを開校して以来、26年にわたり100カ国以上から留学生があつまってくるワールドワードな学校です。

現在、カナダ(バンクーバー・トロント・モントリオール)、オーストラリア(シドニー・メルボルン・ブリスベン・アデレード)、インド(ニューデリー)など世界3か国に 8つのキャンパスを開校しています。

発音矯正、スピーキング力アップ、ビジネス英語、テスト対策(TOEIC、IELTS、ケンブリッジ検定等)など130種類以上の選択制プログラムが充実しており、目的に合わせて生徒それぞれが受講内容をカスタマイズ出来るのもILSCの魅力の一つです。

また、ILSCは多くの専門学校・カレッジ・大学と提携しているため、将来海外で進学したいと考えている方にとっても最初の第一歩としてお選びいただくことが多い学校です。

ILSCのおすすめポイント

・向上したい部分に特化出来る、選択科目の豊富さ

英語学習において、苦手な部分や伸ばしたい部分は人それぞれですよね。より綺麗な発音を取得したい方もいれば、リスニング力を伸ばしたい方、文法を正確にしたい方など。

ILSCでは130種類以上の選択科目があり、他の学校と比べても圧倒的に種類が多いです。
(私が行っていた語学学校の選択科目は、6種類でした。)

豊富な選択科目から、目的に合わせて選べるので、より効率良く英語力を伸ばすことができ、長期留学の方もマンネリ化を防ぐことが出来ます。

・母国語禁止ルール

英語力向上において、英語漬けの環境に身を置く大切さは多くの方が知っていると思います。

しかし現状は、語学学校で英語の授業を受けいても、休み時間は日本語を日本人と話してしまう、その延長で放課後も日本語を話してしまう、結果留学に来たはずなのに英語があまり伸びなかった。という方も多いです。

そんな状況を作らない為には、母国語禁止にすることです。ILSCでは校内では母国語を話してはいけない「English Only Policy」があります。

分からないことがあっても英語で聞かなければいけない、日本人同士であっても英語でコミュニケーションを取らないといけない。まさに英語漬けの環境をつくることが出来ます。

最初は厳しく感じるかもしれないですが、英語力向上に必ず繋がります。

・教師の質の高さ

ILSCの講師は、全員が大学卒業資格と英語教授法資格の両方を保持しており、プロフェッショナルな講師の集まりです。実際にILSCに通っていた学生のフィードバックも、先生の教え方が上手だったという声があります。講師の質の高さも人気の一つです。

・オーストラリア、カナダのカレッジや大学を目指せる

オーストラリアとカナダは海外進学先としても人気の国です。ILSCでは海外大学に入学したいけど、未だ英語力に自信が無いという方向けに、大学準備コースが用意されています。

ILSCで一定のレベルをクリアしたら、ILSCと提携しているカレッジや大学に進学出来るというシステムもあります。

よくある質問、FAQ

Q:Zoomを使ったことがないのですが、説明会に参加出来ますか?
A:もちろん大丈夫です!初めてZoomを使うという方は、事前にお知らせ下さいませ。説明会の参加方法についてご説明致します。

Q:留学するかどうか決めていなくても参加出来ますか?
A:ウェルカムです。留学を前向きに検討している方も、そうでない方も、「留学」「オーストラリア」「カナダ」に興味がある方はぜひご参加下さいませ!

関連動画

上記セミナーは終了しました

iae留学ネットでは随時、個別相談会を実施いたしております、ご希望される場合には以下より是非、お申込みくださいませ。