皆さん、こんにちは!iae留学ネットカウンセラーの坂本です。

実は私、英語力がゼロだったにも関わらず、勢いと行かずに後悔したくないという気持ちと共に、ワーキングホリデーでカナダへ渡航しました。

出発前は言語の壁、現地で生活が成り立つか、仕事が見つかるかどうか、様々な不安がありました。心配でした。でも行ってみました!後で後悔したくなかったんです。

もし同じように不安を抱えていらっしゃる方がいたら、少しでもワクワク出来るお手伝いが出来ればと思いセミナーを実施いたします。

セミナーでは、

  • カナダのいったい何がそんなに良いのか
  • 英語力ゼロから、ローカルのお店で続けて内定貰えるようになった理由
  • 意外と知らない、ワーホリの方こそ語学学校に通うメリット

ついてお話します!ネットだけでは分からないワーホリ情報色々とありますよね。当日はQ&Aコーナーもございます。ぜひこの機会にモヤモヤをクリアにしていただけたらと思います!

6/23(土)カナダワーホリセミナー

開催日時2018年6月23日(土)11時~(受付:10時50分)
内容
  • 【カナダワーホリの魅力】カナダに戻りたい人続出!人を引き戻すカナダの魅力とは
  • 【お仕事の見つけ方】英語力ゼロから、ローカルのお店から内定を貰えるようになる秘訣!
  • 【語学学校に通う理由】英語を学ぶだけが語学学校ではない、ワーホリの方にお伝えしたい学校の活用法とは?
紹介する国カナダ
場所iae留学ネットオフィス(新宿駅徒歩5分) »アクセスマップ
費用無料
講師坂本 晴菜
対象者
  • 学生、社会人(18~30歳)
  • ワーキングホリデーでの渡航を考えていらっしゃる方
  • カナダ留学に興味がある方

タイムスケジュール

10:50受付開始
11:00~12:00カナダワーホリセミナー
13:00~14:00個別相談
※その場で無料留学費用見積もりサービスを承ります

お仕事は本当に見つかるの?

現地で本当に仕事が見つかるのか心配の方もいらっしゃるかと思います。私は渡航前一番の心配がこれでした。

結論、仕事は見つかります。※選ばなければ!諦めずに探し続ければ!

カナダは日系のお店も多く、日本語環境で働くことが出来ちゃうかもしれません。ですが多くの方が英語環境で働きたいと思うものです。

正直にお伝えします、、英語力がないと選択肢の幅は狭くなります!

悲しいですがこれが現実なのです。。

冒頭にもお伝えした通り、私は英会話スクールに通ったことも無ければ、大学の専攻も英語とは全く関係なく、英語とは無縁でした。

ただ怖いもの知らずなのか、ガッツだけはあり、何とかローカルのカフェの面接に漕ぎ付けましたが言われた一言は、「もっと英語が出来るようになってから受けに来てね。」でした。

そしてお仕事の代わりに英語学習のTipsを頂きました。。

その後やっと別のお店でお仕事を頂きましたが、トレーニングを始めて数日後、あなたの英語力じゃうちで働くのは難しいと言われました。さすがに、ここでは生きていけないのではないかと感じました。

そんな私でも後に、ローカルのお店で受けた面接3つ全てをパスすることが出来るようになりました!

何をして受かるようになったのか、この秘訣をセミナーでお伝えいたします!

カナダのいったい何がそんなに良いの?

私はカナダのバンクーバーに住んでいましたが、「カナダ=寒い」を鵜呑みにしてはいけないと感じました。もちろん都市によっては肌が凍るぐらい寒いと言われます。

私が滞在していたバンクーバーは冬でも、ヒートテックがあれば全然我慢出来る寒さです。また冬の間そんなに風が吹かないので、体感温度はさほど寒く感じない日が多かったです。

しかし!10月11月あたりは本当に雨の日が多いのです。。レインクーバー(Rain+Vancouver)と言われているぐらい。

カナダワーキングホリデー3

ただそれを吹き飛ばしてくれるのが、夏!!バンクーバーの夏はとても過ごしやすいです。バンクーバーの夏に魅了されて移民をされる方が各国から多くいます。

青空木々の緑・停泊しているヨットの白のコントラストも最高に綺麗で(皆さんとも写真で共有させて下さい!)、暑すぎず寒くもなく湿気のあまりない夏は、一度経験してしまうとバンクーバーの虜になります。

カナダワーキングホリデー4

カナダワーキングホリデー5

気候だけではありません!カナダは移民の国と言われているぐらい、色んな国籍の方々で溢れています。よってそれぞれ文化や価値観が違って当たり前なのです。

それぞれが違いを受け入れるが故に、人の目や意見を気にしすぎないようになった、という日本人の方は多くいらっしゃいます。

またカナディアン優しい方が多いです。イッテQ  出川初めてのおつかい in バンクーバーをご覧になったことはありますか?あのエピソードではバスで居合わせた女性が丁寧にドライバーに出川さんの行き先を伝えてくれていました。

これ、本当に起こるのです!私も同じような経験がございますし、成田空港で働く友人によると、このお客さま優しくて素敵!と思ってパスポートを見ると、カナディアンだった確率がかなり高いそうです。

初めてのご留学で心配の方にはおススメの場所ですし、人の温かさを学べる場所でもあると思います。

もっと詳しく知りたいと思って下さった方、セミナーへお越し下さいませ!

カナダ留学の魅力、実際にどんな風に仕事を探せば良いのか(レジュメの作り方・求人の見つけ方・応募の仕方など)学校へ通うメリットについても詳しく、6月23日(土)に行うセミナーでお伝えいたします。

ワーホリでカナダに行こうと考えていらっしゃる方はもちろん、まだ行くかは決めていないけれど興味がある方、ぜひぜひご参加下さいませ。

皆さまがより具体的にワーキングホリデーでの渡航を考えられるようお手伝いできればと思います。ご参加を心よりお待ちいたしております!!

iaeカウンセラーからのヒトコト

英語力がまだ足りなくても、まずは行動してみて下さい。

  • お恥ずかしいぐらい英語が出来なかった私でも何とかなりました、何とかしました。
  • やらざる終えない環境に身を置くことが大切です。

カナダは過ごしやすい!

  • 気候も人も、日本人にはマッチしやすい場所です。カナダに戻りたい人、戻ってきた人が国籍問わずとっても多い場所です。

あのとき行けば良かったと後に後悔するぐらいなら、勇気を出して行ってみませんか?

カナダワーホリセミナー
日程:2018年6月23日(土)11時~(受付:10時50分)
場所:iae留学ネットオフィス »アクセスマップ
参加費:無料

セミナー予約フォーム

*携帯メールアドレスをご使用の方は、「送信ボタン」をクリックする前に、弊社@iae-ryugaku.net からのメールが受信できるようドメイン指定の解除をお願いします。

*必須 複数選択可
必須
必須
*必須
*必須
*必須
SSL暗号通信

このフォームはお客様の個人情報を安全に送受信するためにSSL暗号化通信で保護され、第三者によるデータの改ざんや盗用を防いでいます。