海外に英語を学ぶための語学留学をしている間、アルバイトはできるの?

英語の勉強やアルバイト、ヨーロッパへ格安費用での旅行もアイルランド留学なら全て可能です。

自分でお金を貯めて語学留学をしたいと思っても、やはり海外留学費用は決して安くなく、心が折れてしまいがち。

大学生活をしながらお小遣いをコツコツ貯めて、休みにはアルバイトもいっぱいしたけど全然足りない、両親にはあまり負担をかけたくないから、なるべく自分でためたお金で堂々と語学留学に行きたいけど、思ったほどお金が貯まっていない、という声は留学を目指す方からよくいただく意見です。

せっかく海外留学をするのなら、行ってみたかったヨーロッパで勉強に遊びに観光に仕事に、とにかく希望を叶えたいあなたに、アイルランド留学を紹介させていただきますね。

アイルランド留学はそんなあなたにこそ絶対おすすめです

アイルランド留学なら、語学留学中にアルバイトをしながら生活費を稼ぎ、現地就労経験を積みながら、休みにはイギリスやフランス、その他ヨーロッパ各国への旅行もしたいあなたにおすすめ。

手頃な学費はもちろん、アルバイトの時給も高め。せっかくの語学留学なんだから2倍体験し、3倍満足できるような国なんです。

アイルランドの語学学校Galway Cultural Instituteを紹介します

アイルランドの語学学校Galway Cultural Instituteの「英語+アルバイト(Study Abroad Year)コース」

英語の授業 アルバイト/ヨーロッパ旅行
25週間以上の登録が可能 最大27週間
52週間

※通常のコース期間と休暇期間に分かれているので、学生は休暇期間にヨーロッパ旅行やアルバイトができます。

一般的には25週間の授業+27週間の休暇期間(アルバイトor旅行)/36週間の授業+16週間の休暇期間(アルバイトor旅行)/45週間の授業+7週間の休暇期間(アルバイトor旅行)で行われます。

コース期間 52週間(授業は25週間以上から)
授業時間 週20時間(1コマ=45分)
授業構成 一般英語+選択授業(日常生活英語orビジネス英語)
英語のレベル 全レベル対象

さらに役立つの耳寄り情報

アイルランドの語学学校Galway Culture Instituteならアルバイトも見つかりやすい!

  1. 英文履歴書を書くワークショップへの参加や、インタビュースキル向上のレッスンを受ける。
  2. 学校の「Job掲示板」で求人情報を確認し、アルバイトを探す。

たったこれだけ!

※アルバイトの最低時給は€9.15(1000〜1100円)
※授業期間中はパートタイム扱いで週20時間まで、休暇期間中はフルタイム扱いのため週39時間までのアルバイトが可能。
※このプログラムでは、アイルランドGalway地域でのみアルバイトが可能。

アイルランドでやりたいことをやる、最高の語学留学を!

Galway Cultural Institute

  • 一般英語コース+ビジネス英語コース+試験準備コース+インターンシップなど多様なコースが開設
  • 最新の学校施設と大西洋が一望できる素敵な環境でアイルランドをたっぷり堪能できる
  • 高い教育水準を誇り、その証としてCambridge試験合格率80~90%を維持

アイルランド・ゴールウェイはアカデミックな経済的な都市

学術的な香り漂うゴールウェイ。

アイルランド西海岸に位置するゴールウェイは、最もアイランドらしい都市であり、ヨーロッパの文化が深く浸透した魅力的な街です。

人口10万の小さな都市で、市内の大半は歩くことができ、ヨーロッパの中でも近年の成長が著しい都市のひとつ。

ダブリンからバスで約4時間、アイルランドの美しい田園風景と、美しい海岸崖が訪れる人々の心を魅了します。

ゴールウェイの気候はアイルランドの中でも比較的温暖で、リゾート地としても知られています。

小さな都市ですが、空港とバスターミナルがあるので移動は非常に便利。

アメリカのケネディ大統領が訪れて演説をしたことがある、重要な都市でもあります。

ゴールウェイは「祭の都市」とも呼ばれるほど、さまざまなお祭が毎月行われ、留学生活での経験をより豊かにすることができます。

Galway Cultural Instituteはアイルランド西部の都市ゴールウェイ(Galway)という地域にあります。

アイルランド・ゴールウェイは物価が安く、首都ダブリン(Dublin)より約20%も手頃で生活費を大幅カットできますよ。

アイルランド留学に関するご相談は是非、iaeへ

いかがでしたでしょうか、アイルランドは本当に費用を抑えてやりたいことを叶えられるおすすめの留学先であること、感じていただけましでしょうか?

iae留学ネットならアイルランドで提携している語学学校・教育機関に関するご相談からお見積り、ご案内まで無料です。

是非一度、お気軽にご相談くださいませ。